

久しぶりの洋服作り。


  最近、すっかり近所の山が紅葉を始めて秋から冬を感じます。
夕方も5時を過ぎるとすぐ真っ暗になってしまって、習い事がある日は、外遊びが出来なくて、
ちょっと可哀相なこまりん。

 近頃、実家の母が入院していたりと実家との往復、幼稚園の行事(バザーとか)などが重なって
なかなか縫い物が出来ていませんでした。

 そんな訳で、本当に久しぶりの縫い縫いです。
こまりんのタートルネックワンピース、それから、sun&laefさんの型紙セットのワンピ。
 ママ用のTシャツです。

fuuna20081107 005 fuuna20081107 011
 こちらは、S&lさんの型紙セットのワンピです。(首がボタンで留めるタイプだったのですが、こまりん
ボタンが留めれない・・・・と言うので、ボタンなしです)
fuuna20081107 006 fuuna20081107 010
 こちらも、同じ型紙で首をタートルに変更しました。(生地もS&lさんのパンダ生地です)
このままだと、だぶんとしていますので、外へ行く時には、ベストとか着せたら可愛いと思いながら、作りました。
fuuna20081107 008
 ママ用の、Tシャツです。
型紙&生地は、RRさんのです。
ちょっと初めてのタイプだったので、ロックの糸を白のまま作ってしまって、ちょっと失敗しちゃいましたが、まあ、私が着るから、いいやって感じです。

これを機に・・・がんがん冬物作成しなきゃです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆん

Author:ゆん
こんにちは♡初めまして!
handmadeが好きな主婦です。こまり年長と暮らしてます。
ただいま、パパは単身赴任中!
神戸・雑貨・縫い・声優さん・GLAY・斗真くん♡です。
最近は、アニメイトが大好きで月に何度も通っている私。
いいんでしょうか?こんなママで??

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
