

幼稚園スモック。

 もう、すっかり夏?ってくらい毎日が暑くなってきましたね~。
幼稚園の用意も、段々夏仕様で、プールの準備やお着替えを用意するようにと連絡が来ました。

 金曜日には、近所の海に潮干狩りに出かけました。
siohigari613 007siohigari613 011
かにがいっぱいいて、可愛かったです

 幼稚園の半袖スモックも作らなくてはいけなくて、金曜日に大慌てで作成しました。
半袖の長さが判らなくて、出来上がったら7分袖みたいな感じでしたが、まあ汚れるからいいや。
siohigari613 025siohigari613 026
生地は、「サカキバラメグミさんのりんご」物でワッフル生地です。
ポッケには、麻綿ギンガムのはぎれでポッケを作り、アロンジアロンゾの子供のしろうさのわっぺんと
C&Sさんで購入したリンゴのタグをつけました。それからはんこも押してみました。
siohigari613 027
私、あんまりバイアステープを作るのが上手じゃないのと、時間がなかったので、テープを利用してバイアス代わりにしました。
テープは、ひゃっこちゃんなどの作家さん(まえをけいこさん)のお花のテープです。
こういうのも、ありかな?とちょっと思いました。
でも、白だから、工作とかしたら、ばりばり汚すんだろうな~。まあ、いいや。

RickRackさんの7分丈パンツ♡

 最近、幼稚園の行事が盛んな時期で、とても多忙です。
おまけに習い事も色々宿題や懇談や~と続いていて忙しい。

 そんな中でちょこっと気休め?って言うんでしょうか?
久しぶりの量産体制・・・RickRacさんの7分丈パンツを作って見ました。
 形は、みんな同じですが、生地やタグを変えると新鮮です。

handmade080611 009handmade080611 010
こちらは、mocamochaさんのの生地に、キノコの生地でタグを作ってみました。
handmade080611 011handmade080611 012
こちらは、マツケさんのマト生地にギンガムチェックの生地でタグを止めてみました。
handmade080611 013handmade080611 014
こちらもmocamochaさんのニットにC&Sさんの本のダグを。
handmade080611 015handmade080611 016
fbさんのパンダニットにタグをちょこっとつけて。
handmade080611 017handmade080611 018
hana/mizukiさんのダンボールニットにキャラクター生地を切ってタグ代わりにして、
スタンプを押してみました。
handmade080611 019handmade080611 021
C&Sさんのボーダー生地にスタンプタグをくっつけてみました。
handmade080611 023handmade080611 024
mocamochaさんのキルトニットに、タグをつけて可愛く。
handmade080611 025handmade080611 026
C&Sさんのリネン生地にレース編みのミニドイリーをくっつけて。
handmade080611 027handmade080611 028
FBさんのリネンスカラップの生地の上半分を使ってみました。
handmade080611 029handmade080611 030
C&Sさんのギンガムチェックのリネン生地でクルミボタンも作成。可愛く出来ました。handmade080611 022
mocamochaさんのキルトニットにタグを付けてシンプルに。

こんな感じでいっぱい作成してみました。
同じ型紙でも、生地・色・タグやボタンなどで変わるんだな~とちょっとおもしろくなりました。
今度は、大人用も作ってみたいと思いました。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆん

Author:ゆん
こんにちは♡初めまして!
handmadeが好きな主婦です。こまり年長と暮らしてます。
ただいま、パパは単身赴任中!
神戸・雑貨・縫い・声優さん・GLAY・斗真くん♡です。
最近は、アニメイトが大好きで月に何度も通っている私。
いいんでしょうか?こんなママで??

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
