

郁ちゃんせんせのトラックリスト

そろそろ、honeybeeさんのHPが更新される頃と思いチェックしてましたが、
やっぱりブログ更新でした。

錫也の写真がちょこっと載ってましたが、可愛い♡
春ゲームしてから、可愛いな~。って思ってたんだよね~。
なんか小野Dの声が合ってるし・・・。
おかげで、小野Dまで好きになってCD買っちゃったよ~(風花)

ゲームすると、すっごく親近感がわくのか?みんな好きになりました。
哉太の杉田ボイスは、もともと銀魂好きだったので、よかったけど・・・。
(緑川さんは、意外に家にゲームとかCDとかあったから助かった)

そういう意味では、今からの夏組も怖いです。
ちょっと神谷くんの歌声に惹かれているし・・・・。
じゅんじゅんの高音ボイスも魅惑だわ~。

ほっしぃは、どんどん深みにはまってしまって、今月もめちゃめちゃCDとか買っちゃったし。
今度は、どんなかな?わくわく。


↓では、来週発売の水嶋郁せんせのトラックリストです!(ゆさゆさボイスも好きだ~)

1.水嶋郁だけど?~自己紹介~
2.君に会えるまで、あとどれくらい?
3.紫陽花のち虹、時々恋(デート1)
4.君と、地上の星を見つめて(デート2)
5.今夜は月が綺麗だよ(送ってくれて)
6.起きないとダメ……?(おはよう)
7.君は、僕の声聞きたくならない?(おやすみ)
8.可愛い子猫ちゃんな、君(淋しい時)
9.君を嬉しくさせられるのは僕だけじゃないと(嬉しい時)
10.今からするキスは……やきもち妬かせた罰(やきもち)
11.僕がいなくなったら、君はいったい誰に恋をするの? (お誕生日)
12.スタ・スカお役立ち講座…猫について話しても良い?
13.占いの館 すたぁりぃすかい
14.一番嫌いな言葉だけど、君が望むなら(愛のメッセージ)
15.寂しいなら寂しいって、言った方がいいと思うけど?

( )は、一応共通の内容説明です。
どんなHなお話なんだろう???どきどきわくわくです。

金曜日か土曜日からカウントダウウンが始まるみたいなので、とっても、楽しみ。
春は、バタバタで全然聞けなかったから・・・。
今度は、全部きくぞ~。


バトン2

声優バトン

Q1 好きな声優さんはっ??
A1 ほっしぃ・すず・あーさん。ゆさゆさ・ゆーきゃん・浩C・小野D・杉田・・・いっぱいいます。
Q2 特に好きな人っ!!
A2 ほっしぃこと保志総一朗さん♡
Q3 何で知った??
A3 花宵ロマネスクの城崎ともゑの声がめちゃツボでした。
Q4 何役が1番好き??
A4 ともゑとか愛俺!の秋羅とかキラ・ヤマトとか高音王子様系ですかね?今は金久保誉くん!
Q5 何か持ってる物ある??
A5 集めまくりです。(BLCD~朗読CDやらゲームやら・・・出演作品が多すぎて貧乏です)
またまた、やっちゃいました。
暇だから、いいや。

バトン。

Starry☆Sky 【一問腐】バトン

Q1 こんにちは☆
A1 こんにちは~。
Q2 質問どんどんしていきますよ、準備はおk?
A2 おK!!きてきて!
Q3 Starry☆Skyは何で知りましたか?
A3 アニメイトで絵が可愛かったので、チェック!しました。
Q4 何組が好きですか?
A4 全部好きですが、一番はやっぱり夏組かな?
Q5 どのキャラが一番好きですか?
A5 金久保誉くん♡ほまちゃん最高です。
Q6 ちなみにStarry☆Skyの出演者の中で好きな声優さんは誰ですか?
A6 ほっしぃこと保志総一総さんと鈴こと鈴村健一さん。遊佐っちもあーさんも好き。
Q7 春組で一番好きなキャラは誰?
A7 鈴也かな?
Q8 夏組は?
A8 ほまちゃん♡
Q9 秋組は?
A9 星月せんせ。
Q10 冬組は?
A10 一樹かな?翼も捨てがたいんだけど、デートCDでやられました♡
Q11 【次からはキャラの呼び方を答えてください】
A11 了解っす。
Q12 土萌羊
A12 ようくん。
Q13 天羽翼
A13 つばちゃん、翼。
Q14 七海哉太
A14 哉太。
Q15 不知火一樹
A15 一樹。会長。
Q16 金久保誉
A16 ほまちゃん、誉くん。
Q17 水嶋郁
A17 郁せんせ。
Q18 東月錫也
A18 錫也。
Q19 陽日直獅
A19 なおし。担任。
Q20 青空颯斗
A20 はやと。
Q21 星月琥太郎
A21 こたせんせ。
Q22 宮地龍之介
A22 龍之介。
Q23 木ノ瀬梓
A23 梓。あずっち。
Q24 【ここから腐向けな質問になります】
A24 了解。
Q25 好きなCPは?
A25 一樹と誉・郁せんせ&翼かな?
Q26 こんなこときいてスイマセンでした…
A26 たのし~い。
Q27 こんなカオスなバトンに答えていただきありがとうございました
A27 おもしろかったです。こちらことどうもでした。
 なんかおもしろそうなバトンがあったので、やってみた。

starry☆sky ~summer~ オープニングムービー公開中

 6月10日から、honeybeeさんのHPで

 スタスカ(夏)のオープニングムービーが公開になってますね

 今回も、絵が綺麗だし、なによりおしゃれ。

 ↓ここから、見てね。

 starr☆yskyーsummerオープニングムービー


 今回は、夏なので爽快感いっぱいの曲。

 バンドマンだった私には、たまらないベース音がゴリゴリ聞こえて良い感じ!!


 今回の曲は、夏組さんの弓道部・副部長宮地龍之介くん(CV:神谷浩史さん)が歌ってます。


ss_miyazi.jpg 11-miyazi.jpg



「shoot high」


♪常識の範囲で 君に触れてるのに

 嫌がってるような 素振り見せるんだね

 パーフェクトなんだろう? 僕たちのバランスは

 壊せないほどに 季節なぞっていく

 Aim high shoot low

子供染みてる 青春群像の

 Break high Let Go 

 色だけのカタルシス感じ取れ YEAH!


 相思相愛で事が運んでると 

 勘違いしてんのさ あいつのその態度で

 Aim high shoot low

会話してても なんか調子だね

 Break high Let Go 

 この胸のストレス 握り潰せ


 心解き放って 未来にある

 僕のかげ 狙ってるんだって?

 君を連れて そこまで行こう

 力学なんて無視して 気取った




  ちょっとムービー聞いて歌詞を書き出してみました。

  声優さんは、渇舌が良いから比較的聞き取りやすいので、多分だいたい合ってるかな?

  いや~、どうだろう?

  まあ、こんな曲かな?ぐらいで聞いてみてください。

  どうせ月末には、歌詞カードが来ますので、来たら間違え直します。


  初回限定版は、この歌のフルが入っているらしくて・・・・。

  そこには、浩Cのせりふが入っているんだって・・・・。

  どんなだろう???

  春、バタバタしてて(パパ転勤で)、限定版買い損ねたんだよね~。

  どなたか?春のフルバージョン聞かせてくださ~い。



starry☆sky-Taurus-の彼 金久保 誉くんの場合

こんにちは~。
第5回は、starry☆sky-Taurus-の彼 金久保 誉くんの場合をお送りしま~す。

ss_kanakubo.jpg 05-kanakubo.jpg



starry☆sky-Taurus-の彼

金久保 誉くん(かなくぼ ほまれ)CV:保志 総一朗さん


では、では、ほまちゃんについて・・・。
誉くんは、主人公の所属する部活・弓道部の部長さんであります。
実家は、茶道の家元で、おっとりしっかりした人望厚きお方です。
胃が弱いのでいつも「犬田胃散」を持っています。翼からのっぽ先輩と呼ばれています。




逢いたかったよ。君にとても逢いたかった・・・。
好きなんだ・・・。僕は君を愛してる・・・君だけを・・・・。
で始まります。




1.デート1:GWの牧場デート(アーチェリー&ボート&菜の花散歩)

2.デート2:海辺のデート(お姫様抱っこかおんぶ)。観覧車でキス。

3.淋しくなった時:家に突然来ます。メールを見て心配して・・・満足するまで離さないらしいです

4.やきもち:家で美味しいお菓子を食べていて・・・後輩と一緒に出掛けた店で買った事から・・・。

5.birthday:実家(?)で手料理&姉たちとケーキを手作りしてくれます。自作アクセプレゼント

6.お役立ち:茶道について語ります。(和菓子も作れるらしい)

7.占いの館:胃薬占い・・・(JOKE)ナタルチャートで占います。キスしてくれます

8.愛のメッセージ:二人で丘の上で星を見ながら誓いのKISS。

9.ENDING後(8分後):深い闇の中では誰の声も聞こえない。自分の心に勝てない。
  ちょっと深い感じなのですが、もうすぐGAMEで真相が明らかになるから楽しみ。  

その他:高校生なのに、菜の花を頭につけてくれるほまちゃん。
     おまけに、それが似合う事が奇跡だ・・・と褒めてくれますが・・・菜の花結構臭いよね?
     と突っ込んでしまった私。 


告白(めいた物含む)17回 KISS:9回  HUG:10回(寄りそい)手つなぎ:3回


もう、ほまちゃんは、常にささやきまくりです。
常に好きだよ。愛してる・・・おまけに夢は結婚生活みたいなトークも多いです。
高校3年組(一樹)は、やっぱりオトナの男なのでしょうか?すぐ抱きしめてきたり、キスしますね~。
見た目もお上品だし、真面目な彼だけに、こんなに愛されたら嬉しいですよね~。

おまけに、このCVがほっし~っていうのがツボでした。
幸村や圭一みたいな絶叫ボイスでなくて、キラ様やともゑ系の甘い系ボイスでさらに優しい。
いや~ん、毎日4~5回聞いているけど、飽きません。

ほまちゃんみたいな旦那欲しい~。
うちの旦那と声だけでも、変えて欲しい。

ほっしーのキラボイスとか甘い系ボイスが好きだったら、癒されますよ~。

starry☆sky-Aries-の彼 不知火一樹くんの場合

こんにちは~。

第4回は、starry☆sky-Aries-の彼 不知火一樹くんの場合をお送りしま~す。

ss_shiranui.jpg 04-shiranui.jpg


starry☆sky-Aries-の彼 

不知火一樹くん(しらぬい かずき)CV:中村悠一さん

まず、彼は1年留年している19歳で3年生・・・おまけにカリスマ生徒会長。
学校行事をいっぱい作ったらしい(バレンタインのお祭りなど)主人公は生徒会書記。
そういう関係から始まります。俺様キャラで、かっこいいです。



俺がそばにいるんだから大丈夫にきまっているか?
いつまでも俺についてこいよ!すきだぞっ
で始まります。


1.デート1:花見に行こうと電話で呼び出しが来ます。膝枕をして頭をなぜてくれます

2.デート2:クルージングデート。豪華に正装して船上でデート。お嬢様と執事っぽく

3.淋しくなった時:外で偶然(?)電話がかかってきて驚かされます。

4.やきもち:外で彼が女性に声をかけられている逆パターンのヤキモチ。オトナです。

5.birthday:二人で街外れの公園で星を見ながら・・・左手に指輪をはめてくれます

6.お役立ち:お昼寝のお話。膝枕をしてあげちゃいます。寝息が可愛い。

7.占いの館:のりのりでやってくれます。占いなんて興味なし。添い寝してくれるそうです。

8.愛のメッセージ:彼の部屋で一緒に過ごす時。

9.ENDING後(5分25秒後):周りからの期待や付けられイメージ・・・トップの人間だね。
  過去の挫折とかもあるようで、何かトラウマを感じますが、冬GAMEなので、まだまだ謎です。     出会った日の事???どんな出会いがあったのか?気になる。     

その他:朝は、こちらから電話でモーニングコールでおこしてあげます。
      

告白(めいた物含む)9回 KISS:9回  HUG:11回(寄り )手つなぎ:5回

この一樹は、今までの中では一番オトナキャラでした。
デートも豪華なクルージングに正装で行くなんて、高校生には思いつかない発想。
結構、お坊ちゃまなんでしょうか?スーツ姿も決まっていたみたいです。
俺様キャラですが、いっぱい甘えさせてくれる系なので。私は好きなタイプ。
また、ゆうきゃんの声が合ってて・・・大好きになりました

他のメンバーよりも抱きしめてくれる回数が多いかな?
(目隠しも含めていますが)
やっぱり、オトナはHなのかしら???ふふん。

starry☆sky-pisces-の彼 七海哉太くんの場合

こんにちは~。

第3回は、starry☆sky-pisces-の彼 七海哉太くんの場合をお送りしま~す。


ss_nanami.jpg 03-nanami.jpg




starry☆sky-pisces-の彼 

七海哉太くん(ななみ かなた)CV:杉田智和さん

まず、この哉太は、病弱で難病を患っている設定。
喧嘩っぱやいが3分しか持たない・・・おしゃれに気を遣っている。
そして、彼女の事が好きっていうのが駄々漏れ状態だった彼。(幼馴染の一人です)


お、おれ・・・オマエのことが好きだ(中略) 

でも・・・・まじで好きなんだ。・・・
で始まります。


1.デート1:ホワイトデーのデートで道に迷う。お揃いのネックレスをくれる。

2.デート2:ショッピングデート(二人で選びっこ)ペアリングをもらう。

3.淋しくなった時:哉太が電話で呼び出し

4.やきもち:デート前に(部活の後輩と話していたのを見て)彼女が逆切れで白状する。

5.birthday:昔の写真&今の俺&未来のラブレター(現在・過去・未来)をプレゼント

6.お役立ち:格闘技について

7.占いの館:水晶占い・・・落っことしちゃった

8.愛のメッセージ:二人で思い出の公園で・・・

9.ENDING後(6分35秒後):幼馴染で病弱を気にしている。
  他人にコンプレックスを感じていた・・・。
  どっかの誰かじゃなく自分の手で彼女を守りたい!みたいな事を言ってます。
 (実際、春GAMEしたんですが、告白シーンとか彼女の気持ちを告げるシーンでは、感動して
  泣いちゃいました。)


その他:おはようのシーンでは、彼女が哉太に電話をして「愛のささやきをおねだり」します。
     すると寝ぼけながら可愛く 
     ばればれでキスのタイミングがつかめなくて戻ってきてしたり・・・・。可愛いです。  


告白(めいた物含む)10回 KISS:9回  HUG:4回(寄りそい)手つなぎ:4回

 
全体的には、ぶっきらぼうな感じなんだけど、こういう子いるな~っていうタイプの子でした。
優しくて素直なんだけど、不器用な感じかな?
杉田さんが可愛く演じてたので、よかった。
朝のおはようのねぼけ声での愛のささやきのシーンはオチもありますが、とても可愛くてよかった。
GAMEでは、本当に哉太のシーンでは何度も泣いちゃったんで、ぜひ体験してほしいです。 

 デートシーンのドキドキしながら彼女とデートする哉太・・・Hな妄想したり可愛いです。
そうそう、杉田さんのキスは、他の方がするCHUって言うLIP音がするタイプのキス
じゃなくて、本当のキスに近い音で表現するキスなので、想像を掻き立てられてドキドキするよ。
哉太の不器用な感じには超合ってると思った。






starry☆sky-Aquarius-の彼 天羽 翼くんの場合

こんにちは~。
第2回は

starry☆sky-Aquarius-の彼 天羽 翼くんの場合をお送りしま~す。


ss_amaha.jpg  02-amaha.jpg


starry☆sky-Aquarius-の彼 

天羽 翼くん CV:鈴村 健一さん

まず、翼くんは、主人公より1学年下の後輩くん。
設定は、主人公が生徒会で書記をしているんですが、翼くんは会計をやっている。
年下扱いが嫌ならしく、オトナの男を目指している(?)
今回は、可愛い元気な男の子って感じですずが演じています。可愛い系キャラですが、
やるときゃやります!(結構手出してきます

大好きだよ。世界中の誰よりも!大好き!・・・・で始まります。


1.デート1:バレンタインデーに彼女の部屋へ来て・・・ほっぺに付いたチョコなめます。

2.デート2:水族館デート・・・遅刻した翼っち。笑った彼女に罰を言います

3.淋しくなった時:彼女が淋しくて電話をすると・・・。

4.やきもち:部屋に遊びに来て幼馴染(錫也かな?)と一緒に写っている写真をみて妬きます。

5.birthday:名前入りケーキ&ゆで卵&present・・・あ~んしてくれたり未来もくれます

6.お役立ち:100円グッズでわた菓子作り。

7.占いの館:タロットカードで占います。

8.愛のメッセージ:二人でお散歩中に未来予想図的なお話を語る翼。

9.ENDING後(9分後):友達なんかいらない・・・とか「人に何かを望んじゃいけない」とか
  ちょっとトラウマがあるのかな?みたいなコメントがありますが、これは冬発売のゲームを
  やらないと謎が解けないですね~。

告白:12回(めいた物も含む) KISS:9回 HUG:6回 手つなぎ:2回

全体的には、元気で可愛い翼くんなのですが、年下(高一)の割には二人きりだと積極的です。
可愛く元気だったと思ったら、急にオトナっぽいささやきで迫ってきたり・・・・。
すずボイスなので、本気で緩急使い分けてくださって、常にドキドキしてしまいました。
他には、朝は、翼くんがモーニングコールで起こしてくれたりします。

すずファンなら、絶対オススメです。
  

 

starry☆sky -capricorn-の彼 土萌 羊くんの場合。(デートCD感想など)

 おはようございます。
とっても暇な主婦のゆんでございます。

前回、voice actorさんのお話なんかを書きましたが、
今、私がハマっているスタスカのデートCDがあるのですが、ちょっと感想などを書いてみよっかな?


まず、このCDはGAMEで恋愛をして両思いになった後の彼とのデートCDという設定になっとります。

そんな訳で、全員に同じような設定があるのですが、ここではいくつか・・・。


1.デート1
2.デート2
3.淋しくなった時
4.やきもち
5.birthday
6.お役立ち
7.占いの館
8.愛のメッセージ
9.ENDING後(何分後)に彼の本音部分というか告白を決めるまでの心が描かれてます。
その他の感想を書いて行きますね。
それから、ここでは愛情表現も結構彼らは、してくれるのでおおよその回数なども・・・


ではでは、
ss_tomoe.jpg 01-tomoe.jpg





starry☆sky-capricorn-の彼

土萌 羊くん(ともえ よう)CV:緑川光さん

まず、羊くんは、日本人とフランス人のハーフという設定なので、外人特有の甘さがあります。
とっても、女の子に言葉も態度も優しいんですが、ハニーボイスの緑川マジックが効いてます。

愛してる。僕は君だけの恋人だよ・・・で始まります。

1.デート1:日本の初詣

2.デート2:しし座流星群を見に行って・・・。

3.淋しくなった時:羊くんが家に来て・・・。

4.やきもち:幼馴染から電話がかかってきて・・・(哉太か錫也)にやきもち

5.birthday:フランス語で愛のささやき

6.お役立ち:フランス語講座

7.占いの館:恥ずかしそうに水晶占い

8.愛のメッセージ:二人っきりの部屋で・・・。

9.ENDING後(8分56秒後):好きとは言うけど「付き合って」と言わない理由(GAMEをやると
  その意味がわかるんですけど)    

その他:日本の少女まんがが恋愛のバイブルらしい。
     お腹がとっても空くらしくて、結構な量を食べる。

告白(めいた物含む)6回 KISS:6回  HUG:5回(寄り添い含む) 手つなぎ:1回

 
ってな感じです。
ハニーボイスの緑川さんなのですが、声の甘さでフランス語とかしゃべっても全然違和感なしです。
KISSもちゃんと音がするのでドキドキしちゃいます。
抱きしめは衣擦れの音がするし、耳元でささやかれているように感じる時は、ドキドキMaxです。

他にも、朝のモーニングコールとか色々あるんですけどね・・・。
興味のある方は、ぜひぜひ聞いてみてくださーい。 

 

お久しぶりの更新だ。

.
 随分、お久しぶりに更新しています。
・・・っても、このブログって自分の日記程度だったので、あんまり知らないから問題ないんだけど。

 この4月から、パパが単身赴任で都会へ・・・・。

 そんな私は、現在声優さんにどっぷりハマってしまった。

 そんな訳で、ブログハーツとかいうのも、その関係の「スタスカ」。

 1年間12星座の男の子と恋愛出来るゲーム&CDなのだ。

 おまけに、こちら豪華声優陣がやっておるので、めちゃめちゃ萌えます。

 私のお気に入りは、水色のブログハーツの彼。
 お名前は、金久保誉くん。(CV:保志総一朗さん)でございます。

 保志さん(以下・・・ほっしーと呼びますね)といえば、ガンダムのキラ・ヤマトや最近では、戦国BASARAの真田幸村などが有名なんですが、他にもマクロスFのランカの兄(名前わすれった)とか、
みるもでポン!の松竹くん、きらレボのアイドルの男の子、バンパイア騎士の支葵くんなどなど。

 わたくしが今一番大好きな声の方でございます。

 そんな訳で、ちょこちょここれからは、VOICEACTORさんのお話やゲームのお話も書いてみよ~と思っております。

タートルネックを8枚・・・。

 最近、すっかり寒くなりましたね~。
そんな訳で、トレーナーにタートルといったスタイルが確立しつつある幼稚園の娘。
 しかし、去年のタートルは、みんな袖が短く小さくなってしまって・・・。
 
 そんな訳で、ママは夜の大慌てで8枚縫い縫いしました。
黒いRRさんで購入した雨柄のニットや、無地の50cmしか購入してなかった生地など、RRさんで購入した作家さんの柄ものなどを一気にカットして頑張りました。

 首にレースをつけたり、腕にタグをつけたり、アイロンワッペンを付けたりして可愛くしてみました。
これで、しばらくは、幼稚園も困らないかな???

20081212 009
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ゆん

Author:ゆん
こんにちは♡初めまして!
handmadeが好きな主婦です。こまり年長と暮らしてます。
ただいま、パパは単身赴任中!
神戸・雑貨・縫い・声優さん・GLAY・斗真くん♡です。
最近は、アニメイトが大好きで月に何度も通っている私。
いいんでしょうか?こんなママで??

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
